くらし情報『これなら億万長者も夢じゃない!本気でお金が貯まる4つの良習慣』

2015年5月8日 21:00

これなら億万長者も夢じゃない!本気でお金が貯まる4つの良習慣

これなら億万長者も夢じゃない!本気でお金が貯まる4つの良習慣
人生はお金だけじゃありません。でも、お金はやっぱり無いよりある方がいいですよね。

毎日そんなにたくさん使っているわけじゃないのに、なぜか貯金が増えない……。そんなあなたに、『Entrepreneur』より4つの習慣を紹介します。

この4つさえできれば、億万長者も夢じゃない!今日から使える、どんどんお金が貯まるメソッドをご紹介します。

■1:支出を4つに分ける

自分が使ったお金を把握することは、お金をためる1番の近道です。まずその支出を“有害” “生産的” “保守” “ライフスタイル”の4つに分類しましょう。

“有害”は過度に高級なもの、現金がないのにクレジット決済で買ってしまったものなどを分類します。
また、使わないのに買ってしまったもの、よく考えたらあまりいらなかったものもこれに分類しましょう。

自分にとって有益ではない支出は、すべてここに分類するようにしましょう。

“生産的”は逆に自分にとって有益な支出を分類します。例えば、新しい人材を雇うための支出やビジネスの投資などはここに分類します。

また、自分への投資ということで、習い事や健康的な食事のための食べ物、ジムへ通うなどの費用もここに入れましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.