超肥満体型のアメリカ人男性が300kgもの減量に成功した理由
男女問わずダイエットに悩んでいる人は多いかと思います。運動と食生活の改善が必要とわかってはいるけれど、なかなか実践できない……。そんな人も多いのでは?
そんなダイエットに悩めるみなさんに、今回は『Inquisitor』より勇気の出るニュースをお届けします。
実は、アメリカの超肥満男性が300キロもの減量に成功したのです。体質的に痩せにくいと言われ、医者にもさじを投げられた彼のダイエット法とは?
■痩せない体質だと勘違いしていた
肥満大国アメリカでは、肥満に関して様々なニュースがあります。
太りすぎのため障害者の認定を受けた女性が副詞援助で超豪華な結婚式を挙げたニュース、約450キロの男性を家から出すためにクレーンなどの重機が使われたニュースなど、肥満の話題にことかきません。
アメリカで肥満に悩む男性、ジョー・ウェクスラーさんは人生のほとんどを太った状態で過ごしたといいます。小さいころは太っているために周囲からいじめられ、大人になってからは健康面のトラブルに悩まされました。
ジョーさんは「私は代謝がとても遅いんです」と言います。さらに、「甲状腺がうまく機能していなくて、病院に行っても痩せるのは難しいだろうと言われてしまいました」