くらし情報『試すだけで新しい自分に変身!目標達成のために必要な7ステップ』

2015年5月21日 12:00

試すだけで新しい自分に変身!目標達成のために必要な7ステップ

試すだけで新しい自分に変身!目標達成のために必要な7ステップ
「あなたの人生は、あなたがしてきた無数の選択の結果です。もし、人生の方向性に少しでも疑問を感じるなら、今日から新しい選択をしよう。それが、新しい人生を築く出発点となります」

『あなたがなりうる最高のあなたになる方法』(ジェリー・ミンチントン著、弓場隆訳)の冒頭には、このような一節があります。

つまり本書は、過去の自分を否定するのではなく、気持ちを切り替えて「新しい人生」をスタートさせるための手助けになってくれる書籍だというわけです。

きょうはそのなかから、「目標をかなえる方法」をピックアップしてみます。

■欲しいものが手に入らない人の共通項

人生に失望するのは、夢や希望を実現するためになにもしなかった人たち。彼らが失望しているのは、自分自身に対してであり、欲しいものが手に入らない原因は、

・目標を設定していない

・目標が漠然としている

・目標達成のための計画を立てていない

・計画は立てたが行動が伴っていない

のいずれか、または、すべてだといいます。

人生が望みどおりに動き出すのを待っていてはいけない。
著者はそう記しています。つまり、そうなるように、積極的に努力することが大切だということ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.