くらし情報『人生で絶対「無駄にしちゃいけないチャンス」って一体どんなの?』

2015年5月22日 20:00

人生で絶対「無駄にしちゃいけないチャンス」って一体どんなの?

人生で絶対「無駄にしちゃいけないチャンス」って一体どんなの?
大きなチャンスを無駄にしてしまったとき……、本当にガックリきてしまいますよね。みなさんはそんな経験、あるでしょうか。

今回は全国の30代男女300人に「チャンスを無駄にしたことがありますか」というアンケートを実施。すると男性は39%、女性は33%、全体では36%の人が「経験アリ」ということが判明したのです。

これは、多くの人が経験する就職活動が分かりやすい例かもしれません。希望の会社にもう少しで入れそうだったのに、最終面接で思わぬ失敗をして落とされてしまった、とか。探してみれば、案外出てくるものではないでしょうか。

それでは、今回のアンケートの結果をお伝えします。
ぜひ、誰かの後悔を参考に、自分も同じことをしないようにしていきましょうね!

■男性の三大“チャンスを無駄にして後悔していること”

男性の回答では“仕事” “結婚” “金融商品”の3つに関することが多く挙がりました。

仕事は、転職関係ややりがいのある仕事を自ら潰してしまったなど。結婚は、今一つ踏み込めなかったこと。金融商品は、株などの売り買い時期の後悔。

どれもチャンスとタイミングが勝負、飛び込む勇気が必要なものばかりですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.