くらし情報『今や「アカウントは5つ持ち」が常識!世界の驚くべきSNS利用状況』

2015年6月7日 18:00

今や「アカウントは5つ持ち」が常識!世界の驚くべきSNS利用状況

とくにYouTubeは、日本とロシアでFacebookを追い抜く結果となっています。日本とロシアは以前からFacebookが伸び悩んでいる国として知られています。GWIによると、その差は40%と30%。

10代の間ではYouTubeは一番クールなSNSに選ばれています。10代の若者に対して行われたアンケートでは、なんと5分の1がYouTubeを一番クールなSNSに選びました。

次いで選ばれたのは16%のInstagram、そしてFacebookは14%でした。

しかし、大人にはFacebookのほうが人気で、37%が一番クールだと言っています。大人に対する調査ではYouTubeは22%、Instagramはたったの6%という結果でした。
世代別で使うSNSもずいぶん違うんですね。

そして、Facebookの発表によると、14億のユーザーがこの1カ月にログインしており、12億のユーザーがスマートフォンなどのモバイル端末からログインしています。YouTubeも10億以上のユーザーがいますが、その半数は閲覧にモバイル端末を使用しているということです。GWIではモバイル端末の役割が重要になっている、ということを強調しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.