くらし情報『定時後の会議は何分後までなら許せる?会社員の悲痛な本音が判明』

2015年6月12日 18:00

定時後の会議は何分後までなら許せる?会社員の悲痛な本音が判明

定時後の会議は何分後までなら許せる?会社員の悲痛な本音が判明
定時が近づいてきたので、今日1日頑張った自分に「お疲れ様!もうすぐ会社から解放される!バンザーイ!」といそいそと帰り支度を始めていたら、「これから会議するから」と上司の声が……。

「オーマイガッ!その会議って今必要ですか?今じゃなきゃダメですか?ナウ?」なんて言えない自分にがっかり、うなだれながら会議室に向かったことってありませんか?

そこで「定時後の会議は許せますか?」という質問を、30代男女300人にぶつけてみました。今回は、この調査によってわかった悲惨な実態を、寄せられたエピソードと一緒にご紹介します。

■30代の男女の8割が「定時後の会議OK」

まず、結果は「許せる」という人がなんと78%も!器の大きい人がこんなにも多いなんて、なんだか安心しますよね。ちなみに男女比もほぼ同じでした。

ところが、さらにつっこんで「何分後までなら許せますか?」と聞いてみると、この人たちが、無条件に喜んで定時後の会議に参加しているわけではないということがわかったのです!

そして、さらにしつこく「今まで夜遅い時間の会議でどんな苦労をしましたか?」との質問にも、定時後の会議被害者の会が発足できそうなほど、苦労話が出てきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.