良質なコンテンツ企画を生み出せるようになる「3つのステップ」
[ステップ1]ターゲットの心理→「いちばんおいしいお米はなにか?」
[ステップ2]与えるべき結論→「それは、魚沼産コシヒカリである」
[ステップ3]つなぎ合わせるアイデア→「魚沼産コシヒカリと他のブランド米の食べ比べ」
このように、3つのステップで1組の“コンテンツの種”を生むことができるのです。著者はこれをコンテンツセットと呼んでいるそうです。
ウェブブランディングに役立つ考え方がわかりやすく解説されているので、読んでみればヒントがつかめるかもしれません。
(文/印南敦史)
【参考】
※佐野彰彦(2015)『経営者のためのウェブブランディングの教科書』幻冬舎