くらし情報『イマドキ会社員の仕事意欲がスゴイ!75%が「休日出勤OK派」』

2015年7月4日 18:40

イマドキ会社員の仕事意欲がスゴイ!75%が「休日出勤OK派」

イマドキ会社員の仕事意欲がスゴイ!75%が「休日出勤OK派」
大切な休日が出勤日になってしまったら、ガッカリしませんか?

そこで今回は、男女300人に「休日出勤は許せますか?」と質問してみました。すると、男女比もほぼ同率の約73%が「許せる」と回答!意外な結果になりました。

アンケートのコメントからわかった許せる派の本音、一緒に見ていきましょう。

■休日出勤が何回でも許せる理由

許せる派の人に、「月に何回までなら許せますか?」と質問してみたところ、トップ5は以下の結果になりました。

[1位]:1回

[2位]:2回

[3位]:何回でも

[4位]:3回

[5位]:4回

1位1回、2位2回ときて、3位は3回かと思いきや、まさかの「何回でも」。思わずつっこみたくなりますが、コメントを詳しくみてみると、

「月1が限度。仕事の日と休みの日ははっきり分けたいから」(1回派)

「2週間休みなしで働くのもきついのに、3週連続なんて無理」(2回派)

「月に1回は週休2日が欲しいから」(3回派)

「4日程度。最低週1回は休みたい」(4回派)

そして注目の「何回でも」のコメントは

「何日でも可能。
仕事があることは幸せなことだし、収入にもつながるのでぜひしたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.