くらし情報『女性は要注意!車を修理に出すと男性より「見積りが高く」なる?』

2015年7月17日 20:30

女性は要注意!車を修理に出すと男性より「見積りが高く」なる?

女性は要注意!車を修理に出すと男性より「見積りが高く」なる?
ちょっとした故障も大事故につながるだけに、車の点検や修理は欠かせません。でも、その修理代は本当に適正な価格でしょうか?

イギリスのニュースサイト『The Telegragh』が取り上げた調査結果によると、女性客に対する見積りの方が、男性客のそれよりも高額だったそうです。

もしかしたら、必要以上に高額な修理代を請求されているのかも……。もちろんイギリスの話ではあるのですが、いずれにしてもこの記事、女性ドライバーは必見です。

■女性客は男性客より見積りが8,400円も高い!

調査結果は、女性客に対する車両修理代の見積りが、男性客に対するものよりも平均して45ポンド(約8,400円)高かった、というもの。

この調査はイギリスの10都市の182の自動車修理会社を対象に行われました。男性と女性の調査員が客に扮し、2011年フォードフォーカスのクラッチの不調の修理を依頼したのです。

すると、男性客と女性客に同じ価格を提示したのは、なんとたったの6%。


男性客への見積りの平均額は571ポンド(約10万7千円)だったのに対して、女性客への見積りの平均額は616ポンド(約11万5千円)と、8%ほど高額でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.