くらし情報『年に3日?恐ろしいほど時間がかかる女性の服選び実態が明らかに』

2015年7月18日 22:00

年に3日?恐ろしいほど時間がかかる女性の服選び実態が明らかに

年に3日?恐ろしいほど時間がかかる女性の服選び実態が明らかに
服を選んだり、お化粧をしたり、ごはんを食べたり……。女性の朝は毎日バタバタですよね。特に「今日はなにを着ようかな」と、洋服のコーディネートに悩むことはありませんか?

毎日同じ服で出勤するわけにはいかないし、デートの服選びは絶対に失敗できないし……。またその日の天候や気分によっても、服のチョイスが変わるので、服の選択には時間がかかってしまうもの。

それでは実際、どれくらい時間を使っているでしょうか?数字にしてみると、ちょっとビックリします。

■女性は服選びに1年で3日間を費やしている

英国のユニフォームサプライヤーの『サイモンジャージ』が、女性2,000人に対して調査を実施。結果、平均的に女性は、服を選ぶのに週に1時間以上を費やしていることがわかりました。

つまり1年間なら3日になり、18歳から65歳までで計算すると、なんと5ヶ月も服選びに使っていることになります。
日々の洋服の選択に、これだけの時間がかかっているとは驚きですね。

またその日の洋服を決めるのに、仕事がある朝は約12分、週末の朝は10分かけているそう。さらに夜出かける前には、約27.5分間も費やしていることがわかりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.