くらし情報『身長180cmだと2kgも!子どもができるとパパも太ると判明』

2015年8月1日 18:00

身長180cmだと2kgも!子どもができるとパパも太ると判明

身長180cmだと2kgも!子どもができるとパパも太ると判明


子どもを産むとき、そして産んだあとも、ママにとって体重管理は困難。

しかし、それは母親だけの問題ではないようです。というのも、子どもが生まれると父親の体重も増えるという事実が『Daily Mail Online』で紹介されたのです。

■新米パパの体重増加は危険がいっぱい

調査は10代から30代の男性10,000人を対象に、20年にわたって実施されました。

その結果、第一子が生まれたあとのパパは、明らかに体重が増加する傾向にあることが判明。また、子どもがいない男性はむしろ体重が減少していました。

調査を行った研究チームによると、父親の体重増加は健康上のリスクを高めるのだそう。

チームのリーダーであるクレイグ・ガーフィールド博士は、父親の体重が増え、BMIが上がれば上がるほど、心臓病や糖尿病、がんのリスクが高まるといっています。


父親の体重増加の原因ははっきりわかっていませんが、ライフスタイルの激変がその一因ではないかと考えられています

■パパの体重が増える原因は食べ残し?

また、子どもが生まれると、自分のことは後回しになってしまいがち。いままでジムに通うなどしていた男性も、その時間を確保するのが難しくなってしまうのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.