くらし情報『世界で5000万人の人生を変えた「お金と繁栄」に関する考え方』

2015年8月6日 12:00

世界で5000万人の人生を変えた「お金と繁栄」に関する考え方

世界で5000万人の人生を変えた「お金と繁栄」に関する考え方


ルイーズ・ヘイは、幼少期から虐待や暴行、レイプなどを経験した過去を持つ女性。その後、モデルとして活躍したのち、結婚と離婚を経てスピリチュアルな世界へ。1970年代初頭からは、自己啓発家として活躍しました。

『あたらしい私のはじめかた You Can Heal Your Life COMPANION BOOK』(ルイーズ・ヘイ著、道端ジェシカ訳、フォレスト出版)は、そんな彼女が残した全世界5,000万部のベストセラーである『You Can Heal Your Life』のガイドブック。

世界で5,000万人の人生を変えた本。心の持ち方が変わるメッセージとメソッドがつまってます。道端ジェシカさんの翻訳も読みやすく、「自分を愛し、ポジティブに考える」という著者の考え方を無理なく理解できます。

きょうはそのなかから、「お金と繁栄」に関する記述を抜き出してみたいと思います。


■持っているお金に値する人間になろう

お金について考えるにあたり、「いまよりもお金持ちになるだけでは充分ではない」と著者はいいます。なぜなら私たちは、持っているお金に値する人間になり、そのお金を楽しむ術を学ぶ必要があるから。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.