くらし情報『【アフリカ発!Breaking News】これぞ野生の神秘! カバが動物の赤ちゃんたちを助ける瞬間は必見!(タンザニア)』

2010年12月5日 16:00

【アフリカ発!Breaking News】これぞ野生の神秘! カバが動物の赤ちゃんたちを助ける瞬間は必見!(タンザニア)

野生動物というのは弱肉強食の世界といわれているが、タンザニアのセレンゲティという場所でカバが動物たちの赤ちゃんを助ける瞬間を撮影した映像がYouTubeで紹介されている。

このビデオは『グルメティ・エクスペディション・ツアー(the Grumeti Expeditions tour operating company)』会社のマネージャーであるトム・ユールさんが10月に撮影したもの。ユールさんは現在タンザニアに住んでいる南アフリカ人で、その日もツアー客と共にレマーラセレンゲティ北部にテントを設営し、マラ川を渡るヌーとシマウマの群れを見ていた。

10月という時期は、ヌーとシマウマがケニアのマサイ・マラから南下してセレンゲティ南部の短草平原へと移動するシーズン。しかし、この移動の最難関がマラ川。特にこの時期は今年は雨量が多かったため川の流れが非常に速かったそうだ。

ユールさんたちが見ている中、ヌーは次々と川へ飛び込んでいくが、一匹の小さいヌーが川の流れに巻き込まれてしまった。そこへ様子を見ていたカバが後ろから近づき、ヌーのお尻を鼻先でつつきながらサポート、無事対岸へ辿り着くまで見届けるという行動をとった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.