くらし情報『【エンタがビタミン♪】「好きそうなエサをご存知」。“ドッキリの天才”ロンブー淳が命名した「新ドッキリ御三家」とは誰?』

2011年2月25日 20:20

【エンタがビタミン♪】「好きそうなエサをご存知」。“ドッキリの天才”ロンブー淳が命名した「新ドッキリ御三家」とは誰?

人気番組でありながら『子どもに見せたくない番組』NO.1とも言われるのがバラエティ番組「ロンドンハーツ」だ。
そのDVD第2弾が発売され出演者のロンブー亮らがラジオ番組に登場してメインMCロンブー淳について本音を語った。

2月2日に「ロンドンハーツDVD 第2弾 vol4・5」が2巻同時発売された。同番組の人気企画でもあるドッキリモノを中心に収録されたものだ。
2月25日に福岡のFM番組「モーニングジャム」(FM FUKUOKA)に宣伝の為に訪れたのが、そのドッキリの常連でもあるロンブー亮と狩野英孝の2人だった。

亮によるとドッキリ企画には淳のアイデアが活かされていることが多いそうだ。淳は騙そうとするターゲットに関するほんの僅かな情報でも「それいけるぞ!」と閃くのである。
そんな淳の天才的ともいえる面を亮は「僕らが好きそうなエサを良くご存知」と感心していた。

淳はそんな調子で「これぐらいやろ!?」と何度も仕掛けを重ねていき、その期間は2か月、3か月と続くこともある。
これまでに数えられないほどドッキリにひっかかった狩野英孝は『50TAでCDデビュー』するドッキリの時などは「あまりに長くてドッキリにかかった実感が無い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.