くらし情報『【エンタがビタミン♪】野久保直樹や栃木の芸人も参加! 芸能人の輪が広がる都内の街頭募金。』

2011年4月1日 11:00

【エンタがビタミン♪】野久保直樹や栃木の芸人も参加! 芸能人の輪が広がる都内の街頭募金。

マギー審司狩野英孝ら親族や実家が被災した芸人が中心となり、都内で募金活動を続けている。3月30日に行った中目黒駅での街頭募金には羞恥心(活動休止中)のメンバー、野久保直樹も参加した。

マギー審司の3月30日のブログによるとこの日は恵比寿駅でお笑いコンビ、元ドロンズの2人。目黒駅にはマジシャンの山上兄弟や俳優の村田雄浩水内猛。そして中目黒駅には狩野英孝野久保直樹、栃木出身のU字工事も参加した。
ドロンズは解散しているが石本武士大島直也とも芸能活動を続けながら恵比寿で飲食店を営んでいる。山上兄弟はすでに青年なのだが、子どもの頃に「てじなぁ~にゃ!」の掛け声でマジックを披露して人気者となった2人である。
U字工事は当初メンバーになかったが急遽駆けつけて協力したことを狩野がブログに記しており、野久保直樹はこの日15時まで協力する予定だとマギー審司が紹介している。

野久保直樹ツイッターでこの日参加したことを報告して「少しのチカラが大きな物に変わります!宜しくお願いします!」と募金の協力を呼びかけていた。野久保がはずれた後も狩野英孝らが20時まで募金活動を行った。
マギー審司によるとこの日の募金総額は1,125,101円だったとのことである。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.