くらし情報『【EU発!Breaking News】急増する未成年犯罪の氷山の一角。飲酒運転で警察に拘束された9歳の少年(英)』

2011年5月17日 11:00

【EU発!Breaking News】急増する未成年犯罪の氷山の一角。飲酒運転で警察に拘束された9歳の少年(英)

イングランド北部で、飲酒運転をしていた運転手が警察に捕まった。だがこの運転手は運転免許証未取得どころか、取得できる年齢にすら到っていなかった。

飲酒検問の際、運転手は警察に運転免許証の提示を求められるも、提出することができなかった。
何故ならこの運転手はなんとまだ9歳、つまり無免許運転をしていたのだ。少年はその後、飲酒運転及び無免許運転の容疑で、警察に一時的に拘束された。

だが残念なことに、これは特別なケースではなく、最近増加している未成年犯罪の氷山の一角であるという。特にイングランド北部では未成年者による犯罪が後を絶たず、過去2年間に10歳から12歳までの少年少女合計14人が、自動車窃盗の容疑で逮捕されている。またその他の地域のケースも合わせると、2600人以上もの未成年者が何らかの犯罪に関わっていたことが明らかとなっている。
(TechinsightJapan編集部椎名智深

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.