くらし情報『【エンタがビタミン♪】「こんなに来ていただけるとは! 」。橋幸夫、山本リンダ、ジュディ・オング…。ベテラン歌手6名が被災地を慰問。』

2011年5月20日 17:00

【エンタがビタミン♪】「こんなに来ていただけるとは! 」。橋幸夫、山本リンダ、ジュディ・オング…。ベテラン歌手6名が被災地を慰問。

タレントの清水アキラや歌手の金沢明子が、5月18日から被災地の宮城県岩沼市を訪問していたことをブログで紹介している。

清水アキラによると今回被災地を慰問する為に集まったのは橋幸夫山本リンダジュディ・オング金沢明子、ジョン・健・ヌッツォら歌手仲間で、清水を含めて6名。
東北新幹線で仙台入りした後バスで岩沼市へと向かった彼らは被災状況を実際に目にした。「バスの中は、急にシーーンと、静まり返った」と清水はその時の様子を記している。

避難所を訪れた彼らはジュディ・オングの「魅せられて」や山本リンダの「どうにもとまらない」など名曲の数々を披露した。ダンボール生活の大変な状況にもかかわらず「皆さん!歌ってくれました。私が、嬉しかったです」と清水は被災者へ感謝すると彼のほうが胸いっぱいになったとその思いを綴る。

金沢明子ブログによると彼女は出発前にいろいろと迷った末に選んだ「男女兼用のTシャツ」を用意して被災地へ届けたという。
訪問後に早速、彼女のブログに「橋幸夫さんはじめ、こんなに来ていただけるとは、思っていませんでした」と大物歌手がそろって岩沼市を訪れたことへの驚きと「たくさん、歌っていただいて、ありがとうございました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.