くらし情報『【エンタがビタミン♪】今、コロッケのブログが面白い。コマ送り画像、「金八先生が、近づいてくる。」は必見。』

2011年6月28日 12:30

【エンタがビタミン♪】今、コロッケのブログが面白い。コマ送り画像、「金八先生が、近づいてくる。」は必見。

ものまねタレント・コロッケブログが、巷で話題になっている。中でも不定期に掲載されている、「○○さんが、近づいてくる。」シリーズのコマ送り画像が、とても面白いと評判なのである。

6月27日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のコーナー「トークナンデス!」に出演したコロッケ。曜日MCの遠藤章造ココリコ)が「ブログの“金八先生が近づいてくる”の写真に、大笑いしました。」と話す。それは5月19日付のコロッケブログ、「七コロび八起き」に掲載されている、コマ送りの画像である。番組内でも紹介されたが、一枚目の写真は川沿いの道に、豆粒のように小さい人物が体を横に傾けて写っている。2枚目、3枚目とだんだんと人物はカメラに近づいてきて大きくなってくる。体の傾きは画像ごとに左右に動いている。満面笑顔の長髪の、金八先生だ。7枚目では顔半分しか写らないほどの、どアップで終わる。顔の表情はさすがコロッケ、金八先生の特徴をよく捉えている。そしてブログには今月に入って、“八代亜紀さん”シリーズの写真がある。これにはビックリ。先日のレディー・ガガばりに、まぶたの上に大きな目が描かれているのだ。このタイミングで見たので、余計にインパクトがあって笑える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.