くらし情報『【エンタがビタミン♪】嵐がPRビデオ『Message from Japan』で日本の招き猫に! 世界各地で放映されるビデオの完全版をテレビで公開。』

2011年7月13日 14:00

【エンタがビタミン♪】嵐がPRビデオ『Message from Japan』で日本の招き猫に! 世界各地で放映されるビデオの完全版をテレビで公開。

人気グループ嵐を起用して日本の観光地を世界にむけて紹介、旅行客を呼び込むPRビデオが作られた。7月11日には嵐メンバーが会見して撮影に込めた思いを話している。その様子とビデオの完全版がテレビの情報番組で紹介された。

嵐は昨年、観光庁から観光立国ナビゲーターに任命されており、今回は震災後に激減した海外からの日本観光客を呼び戻そうと外務省と観光庁が制作したPRビデオに出演している。7月11日に嵐の5人が会見を開いた様子が12日にテレビ「スッキリ!!」の中で紹介され、さらにPRビデオ『Message from Japan』が全編3分54秒ノーカットで放送された。

11日の会見では二宮和也(28)が「(日本は)本当に元気だ!大丈夫なんだ!というのを、このメッセージフィルムを通じて発信できたら」と話し、「日本の素晴らしさだったり風景だったり、人の笑顔だったりが世界中で上映されることを本当に嬉しく思います」と大野智(30)が語った。このPRビデオは嵐のメンバーがそれぞれ日本の観光地を訪れて魅力をアピールしたもので、すでにいくつかの国の街角にある大ビジョンにて放映されている。米国でも通行人らが立ち止まって映像に笑顔で見入ったり、熱心にカメラで撮影していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.