くらし情報『【エンタがビタミン♪】カミスン! 深夜生放送中に地震。その時中居正広はどうした?』

2011年8月3日 12:30

【エンタがビタミン♪】カミスン! 深夜生放送中に地震。その時中居正広はどうした?

音楽番組「カミスン!」が8月1日の深夜から放送されていた。その際に地震が発生してスタジオも揺れたのだ。

中居正広がMCを務める「カミスン!」は音楽番組としてはめずらしい深夜11時50分からの生放送だ。8月1日の1人目のゲストは槇原敬之中居正広が彼の新アルバム『Heart to Heart』について紹介し、その内容についてトークをすすめた。

槇原敬之東日本大震災が起きた頃にちょうどアルバムの楽曲を作成していたという。彼はその前からプロデューサーに『Heart to Heart』というテーマでどうかと提案されて迷っていたのだが、震災が起きた後に「シンプルなメッセージが良いな」と納得して作成したと話した。

「人って自分たちのことを真ん中に置きたがるじゃないですか?」と槇原が語りだした時だった。スタジオが地震で揺れて2人の表情が緊張した。「ちょっと揺れてますね!」と様子をうかがう中居と周囲を見回す槇原だったが、3秒ほどで「スタジオは大丈夫?」とスタッフとコンタクトをとった中居は冷静にトークを続けたのだった。やがて『23時58分ごろ東海地方で地震』と地震情報がテロップで出ると震度5弱が静岡県伊豆、静岡県中部で東京都23区は震度3となっていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.