くらし情報『【エンタがビタミン♪】「中身はおっさんと少年」。舞台「8人の女たち」超豪華女優陣の“男前度”がすごい。』

2011年10月13日 22:05

【エンタがビタミン♪】「中身はおっさんと少年」。舞台「8人の女たち」超豪華女優陣の“男前度”がすごい。

舞台「8人の女たち」。競演する超豪華女優陣。(C)Techinsight

舞台「8人の女たち」。競演する超豪華女優陣。(C)Techinsight

「中身はおっさんと少年ですから」。日本を代表する豪華女優陣たちは自らを意外な言葉で表現した。12月9日よりルテアトル銀座byPARCOにて上演される「8人の女たち」の制作発表会が13日都内のホテルで行われ、浅野温子荻野目慶子加賀まりこ大地真央戸田恵子、マイコ、牧瀬里穂南沢奈央ら8人の女優陣が揃って登場した。演出を手掛けるG2氏いわく「豪華すぎてクレジットの順番が難しいくらいの女優陣での競演を。」との願い通り、紹介の順番も“五十音順”に行われた。しかし、これだけの大物が集まれば気になるのが“8人の女優たちの舞台裏”。舞台上よりも複雑な人間模様が…と思いきや、発表会ではこの8人の女優たちの“距離感”について興味深い発言を聞くことができた。

華やかな舞台上とは打って変わり、女優たちが競演する舞台裏はドロドロした女の闘いの場。というのは我々の思い込みか。少なくとも舞台「8人の女たち」で競演する女優陣にこの思い込みは当てはまらないようだ。

「女優陣が豪華すぎて紹介の順番も五十音順にした」この日の発表会。“あ行”として一番に紹介された浅野温子が開口一番「加賀まりこが(この舞台に)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.