くらし情報『【エンタがビタミン♪】「○○だよね」。つぶやきシローが家電俳優・細川茂樹にツイッターで物申す!』

2011年11月8日 21:00

【エンタがビタミン♪】「○○だよね」。つぶやきシローが家電俳優・細川茂樹にツイッターで物申す!

元祖?つぶやき芸人のつぶやきシローツイッターで、細川茂樹に対して控えめながら皮肉まじりにつぶやいた。家電俳優として知られる細川茂樹は、これまでもたびたび家電への熱い思いを披露しているが、その知識は家電メーカーが意見を求めて新製品を持参するほどだという。また、震災後には節電に対しても持論を展開している。その細川に果たしてつぶやきシローは何とつぶやいたのか?

つぶやきシロー(40)はあの『タモリのボキャブラ天国』でブレイクしたピン芸人だ。栃木訛りで皮肉の効いたあるあるネタをつぶやく芸風は正に“つぶやき”シローの名にふさわしい。

一時期姿を見かけることが少なくなっていた彼だが、ツイッターの流行と共に再びその名を世間に知らしめたのである。ツイッターがネットで“つぶやく”媒体であることと彼の芸風が見事に一致したのだろう、著名人の中でも突出した数のフォロワーがついて話題となったのだ。

現在のフォロワーは50万人を超えているつぶやきシローだが、毎日のようにネタをつぶやき続ける彼の努力がその人気を支えていることは言うまでも無いだろう。「女の人がベージュの服を着ていると、たま~に裸に見える時あるね。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.