くらし情報『【エンタがビタミン♪】たった2万円で引越しを行ってくれる謎の芸人「たかくら引越センター」とは?』

2011年12月17日 16:00

【エンタがビタミン♪】たった2万円で引越しを行ってくれる謎の芸人「たかくら引越センター」とは?

誰もが経験するであろう引越し。どの業者にするか見積もりしたり、日時を決めたり、お金もかかってしまうためできれば安く抑えたいところである。しかし曜日に関係なく、なんとたった2万円で引越しを行ってくれる「芸人」がいるという。

12月12日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で、サバンナの高橋茂雄からたった2万円で引越しを行ってくれる芸人がいることが明かされた。それは「たかくら引越センター」という芸人で、芸歴6年目の29歳である。今までに今田耕司千原ジュニアなど様々な芸人の引越しを手伝ったことがあり、先輩達からの信頼も厚い。

本名は高倉弘樹といい、もともと引越しのアルバイト経験がありいつしかそちらがメインになってしまったそうだ。専用の毛布を使って物を扱ったり、倉庫を借りて家具を一旦預かるなどプロの業者並みである。今まで100人近くの芸人の引越しを手伝ったことがあるといい、その仕事ぶりはまさに職人だ。

本番組の放送を受けて、彼のブログ『よしもと芸人たかくら引越センター 高倉の「ピアノ以外は独りで運べます!」』にはたくさんのコメントが寄せられている。本人も驚きを隠せないようだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.