くらし情報『【エンタがビタミン♪】「グループのために何かしたかった。」NEWS・加藤が小説家に挑戦した理由。』

2012年2月2日 12:00

【エンタがビタミン♪】「グループのために何かしたかった。」NEWS・加藤が小説家に挑戦した理由。

1月28日に小説『ピンクとグレー』で文壇デビューしたNEWS加藤シゲアキが、ニュース番組に出演し「グループのために何かしたかった」と小説家に挑戦した理由を明かした。

2月1日に放送された『news every.』(日本テレビ系)に出演したNEWS加藤シゲアキ。同番組のキャスターを務めるNEWS小山慶一郎との対談がここで実現した。

2人が所属するNEWSから昨年10月に錦戸亮山下智久の脱退が発表されたことは記憶に新しい。再出発をしたNEWSは現在4人で活動中だ。4人のうち、まず手越祐也はドラマや映画などの出演が相次ぎ、人気路線をキープ。増田貴久も手越とのユニット「テゴマス」で活動している。小山慶一郎櫻井翔に続くジャニーズ・インテリ路線で『news every.』でキャスターとしての出演。その姿は局のアナウンサーと渡り合うほど堂々としている。そんななか、他メンバーに比べメディアでの露出が少ない加藤が何か個性を模索していたことは想像に難くない。

そんな加藤が影響されたというのが、嵐のリーダー・大野智の存在だったという。「(大野が)個展をやった時にすごく感動したんですよね。それは嵐に還元できるし、還元したと思っている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.