くらし情報『【エンタがビタミン♪】「“ヒザ神”がフルマラソン」。“運動神経イケてない芸人”フルポン村上が東京マラソン2012に挑戦!』

2012年2月4日 15:30

【エンタがビタミン♪】「“ヒザ神”がフルマラソン」。“運動神経イケてない芸人”フルポン村上が東京マラソン2012に挑戦!

お笑いコンビ、フルーツポンチの村上健志が東京マラソン2012に出場することが分かった。テレビ『ヒルナンデス!』の企画で選抜メンバーとなったもので、運動が苦手なことで知られる村上が果たして完走できるのか注目を集めそうだ。

フルーツポンチ・村上健志はテレビ『アメトーーク!』の企画「運動神経イケてない芸人」の中でも、その動きがぎこちなく話題となっている。膝を曲げずに走ったり泳いだりすることから、“ヒザ神”の異名を持つほどだ。

その村上が東京マラソン2012に挑戦するというから驚きだ。彼がレギュラー出演するテレビ『ヒルナンデス!』の“曜日対抗選手権第4弾”として企画されたもので、各曜日から選抜メンバーが『東京マラソン2012』を完走してタイムを競うのである。

とはいえ、前述のように“ヒザ神”として知られる村上の場合は「完走さえ危うい」というのが正直なところだろう。2月3日の放送ではその村上が練習に入り、トレーナーから「フォームは良い」と言われて喜ぶシーンが紹介された。しかしそれも束の間、彼はすぐに腰痛を訴えて走りこみができなかったのだ。

そんなフルポン村上は「あの時は練習が嫌で“腰痛”とウソをついた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.