くらし情報『【エンタがビタミン♪】「1期生全員で歌いたいな」。NMB48原みづきの卒業発表に、同期の渡辺美優紀がコメント。』

2012年4月10日 13:00

【エンタがビタミン♪】「1期生全員で歌いたいな」。NMB48原みづきの卒業発表に、同期の渡辺美優紀がコメント。

AKB姉妹グループのNMB48から1期研究生の原みづきが卒業することを発表した。同じ1期でチームNの渡辺美優紀が、ブログで心境を綴っている。渡辺は同期ながらも年下の原みづきにあまりかまえなかった自分を振り返っていた。

大阪の難波を拠点とする、NMB48の初期メンバー1期研究生がお披露目されたのは2010年10月のことだ。その初期メンバーのひとりで1期研究生の原みづきが、4月9日の「青春ガールズ」公演でNMBを卒業することを発表した。

「突然ですが、みなさんにご報告があります。私、原みづきNMB48を卒業します」と切り出した彼女は、これまでに公演に出演した喜びを語りながらも「チームや選抜にも選ばれなくて、悔しい思いもありました」と明かしている。

正規メンバーになれないことで苦悩もあっただろう。中学3年生となり高校受験を控えた彼女は、迷った末に卒業して学業に専念することを選んだという。

原みづきと同じ1期研究生としてスタートし、現在はチームNの渡辺美優紀は3月24日から期間限定でAKB48にも加入した。現在18歳である彼女が、『NMB48オフィシャルブログ』で原みづきの卒業について触れている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.