くらし情報『「一匹狼でなければ、天下は取れない」。最強ピン女性芸人・山田邦子がアドバイス。』

2012年6月21日 18:00

「一匹狼でなければ、天下は取れない」。最強ピン女性芸人・山田邦子がアドバイス。

現在活躍中の女芸人らは光浦靖子オアシズ)を中心に、所属事務所が違っても仲が良く交流が深い。仕事現場での女芸人の待遇を向上しよう思っていた光浦が、“お互いをライバル視するのではなく、協力し合おう”と他の女芸人らに呼びかけ、プライベートでも交流が広がったという。そうした光浦らの努力が実り、今のバラエティ番組で女芸人は欠かせない存在となっているのだ。

そんな女芸人の“仲良し集団”化に一石を投じたのが、6月20日放送の『タカトシの時間ですよ!』(TBS系)“あなたの知らない女芸人の世界!”であった。その中で「天下を取った女芸人」として、山田邦子久本雅美の名が挙げられた。

1980年代に放送された伝説のお笑いバラエティ番組『オレたちひょうきん族』でビートたけし明石家さんまらと共に、女芸人でただひとりレギュラーだった山田。彼女は女芸人で初のゴールデン冠番組を持ち、冠番組の全局制覇を成し遂げた。また、全盛期には14本のレギュラーを持ち、NHK「好きなタレント調査」では8年連続で女性部門1位に輝いている。今でも過去最強の女ピン芸人といわれる彼女は、芸人としての心構えをこう語る。「傷を舐めあったり、どこかの集団に入っちゃダメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.