くらし情報『「堂本剛と気付いたら敬語に」。大丈夫? 有名人の職務質問エピソード。』

2012年11月7日 15:30

「堂本剛と気付いたら敬語に」。大丈夫? 有名人の職務質問エピソード。

やはりタレントや芸能人は普通の人よりも目立ってしまうのだろうか?有名人としての顔を隠したプライベートでも、それと知らずに声をかけられることが多いようだ。しかも、あまり声をかけて欲しくない内容のものも多いようである。

『新堂本兄弟』(フジテレビ系)の中でゲストとレギュラー陣がイラッとするエピソードを紹介していた時のことである。槇原敬之が「僕、そんなにあやしいですか?」と気になることを話し始めた。槇原はよく職務質問されるらしい。先日も近くのコンビニまで自転車で向かっていた時に、警察官に呼び止められた。それもこれが初めてではないというのだ。

すると、KinKi Kidsの堂本剛も先日、職務質問を受けたことがあると告白した。スーパーに行った帰り道、自転車に乗っていると後ろから「お兄さん、ちょっといいかな」と警察官に声をかけられたという。「それ(自転車)、お兄さんのかな?」、「最近盗みとか多いから、お兄さん本当盗ってないよね?」としつこく聞かれたようだ。しかし、「お兄さん」と剛を呼んでいた警察官の態度がその顔を見て急変したのだ。「お兄さんもしかして…」と剛に気付いた警察官は、「これ“ご自分”の?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.