くらし情報『「今までで最低の飲み物!」NMB48・渡辺美優紀おすすめの“ポン酢牛乳”に酷評。』

2012年12月10日 11:00

「今までで最低の飲み物!」NMB48・渡辺美優紀おすすめの“ポン酢牛乳”に酷評。

NMB48のみるきーこと渡辺美優紀が、テレビ『アカン警察』で大好きな牛乳の飲み方としてポン酢を入れた“ポン酢牛乳”を紹介した。それを試した共演者からは「これはまずい」と不評で、MCの松本人志は思わず吹き出したほどだ。放送後にみるきーがGoogle+で“ポン酢牛乳”に触れたところ、すでに試してみた読者から様々な感想が届いている。

12月9日に放送された『爆笑 大日本アカン警察』の人気コーナー「アカン飯」で、渡辺美優紀が紹介したのが“ポン酢牛乳”だった。「私は牛乳が大好きで、ポン酢も好きなんです。好きなもの2つを合わせました」と彼女はそれを思いついたいきさつを説明した。

作り方は簡単だ。コップに入れた牛乳にポン酢を適量(大さじ1杯分ほどに見えた)注いでスプーンなどで混ぜるだけである。「分離するんじゃない?」と周囲は不安そうに見ていたが、「分離しないんです」とみるきーが言う通りに2つはうまく混ざっていた。

まずはみるきーが自ら飲むと「冷製のスープみたいでおいしいです」とコメントした。次に「俺は牛乳がダメ」という少年隊植草克秀が挑戦したが、やはり「これは無理」と不評だった。他の共演者も試すと同様に「まずい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.