くらし情報『「“粉落とし”って何?」亀梨和也の食通ぶりに博多っ子もびっくり!』

2013年1月8日 20:00

「“粉落とし”って何?」亀梨和也の食通ぶりに博多っ子もびっくり!

アイドルグループ・KAT-TUN亀梨和也が福岡のテレビ番組のロケでラーメンを食した。「将来は福岡に住みたい」と語るほど福岡を訪れることの多い彼は博多ラーメンにも詳しく、地元のタレントも知らない注文方法を披露して驚かせたのだ。

ジャニーズアイドルの亀梨和也は野球通としても知られるが、かなりのグルメでもあることが分かった。昨年末に映画『妖怪人間ベム』の試写会で福岡を訪れた亀梨が、福岡の屋台を体験した様子が1月6日にローカル番組『ナイトシャッフル』(FBS福岡放送)で紹介された。

亀梨は福岡ソフトバンクホークスの取材などで博多を訪れることが多く、「福岡に来たら、もつ鍋と水炊きとイカの刺身を食べたい。屋台にも行ってみたい」と食事情にも詳しいのだ。時間の都合で福岡名物の屋台には行けないが、番組ではスタジオに屋台を持ち込んで亀梨に体験してもらったのである。

博多ラーメンが大好きだという彼は、「やっぱり、“粉落とし”ですね」と言い出したのだ。「粉落とし…?」とその意味が分からず怪訝な顔をしたのは地元福岡のタレントたちだったのである。屋台(おでん)の大将も少し考えて「言いますね、粉落としって…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.