くらし情報『NMB48みるきーも半べそ。坂上忍「女は顔だ!」発言に賛否。』

2013年2月25日 11:00

NMB48みるきーも半べそ。坂上忍「女は顔だ!」発言に賛否。

「女は顔だ」、「ブスが大嫌い」と持論を展開してきた俳優の坂上忍が、テレビ番組『爆笑 大日本アカン警察』で彼に謝罪を求める女性芸能人と真っ向から渡り合った。これまでも「ブスは外に出るな」など歯に衣着せぬ言葉を放ってきた坂上だが、さらに毒舌は威力を増していた。そのあまりの過激さに、スタジオでVTRを見ていたNMB48渡辺美優紀(通称、みるきー)が半べその表情を見せたほどだ。放送後にはツイッターや坂上のブログに賛否の声が殺到している。

坂上忍は以前にも『笑っていいとも!』で、お笑いコンビ・オアシズ大久保佳代子に「男性の前で食事をするのが恥ずかしいがどうしたものか?」との相談に「大久保さんが男の前で食事する前に、レストランに入ることが恥ずかしい」、「ブスなんだからチマチマせずに自分らしく手で食べて欲しいくらい」と発言したことがある。2月24日に放送された『爆笑 大日本アカン警察』では、その大久保に加えて坂上の発言に憤りを感じた渡辺直美とKABA.ちゃんの3人がそれぞれ1対1で坂上と対話し、世間の怒れる女性に謝罪するように説得を試みたのだ。

ところが坂上は「顔は玄関」、「ビジュアルから付き合って、心の中に興味を持つのはそれから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.