くらし情報『「芸能人だから有名税」では許されない。“ぱるる”の怒りによしりんが共感。』

2013年3月20日 19:30

「芸能人だから有名税」では許されない。“ぱるる”の怒りによしりんが共感。

AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香が、街中で許可無く写真を撮られた上にネットで公開されたことにGoogle+で不快感を示した。ネットで話題となったことに配慮してか該当の書き込みはすでに削除されているが、AKB48に詳しい小林よしのり氏がすでに情報を知ったことからブログで見解を綴っている。

ぱるる”が3月19日に『島崎遥香Google+』で綴った内容がファンによるサイトなどで取り上げられた。すでにGoogle+では削除されているが、概要はプライベートの姿を許可無く撮られた写真がネットに公開されたことに対する不満を綴ったものだ。

ネットでの反響は様々で、「初めて島崎不快に感じた」、「島崎うぜえ」といったコメントがある一方で、「確かにこれはどうかと思う…一言断るくらいはマナー」、「撮影に関する法律が必要だな」というものもあるのだ。

そんな中で、“よしりん”こと漫画家の小林よしのり氏がブログ『ゴー宣ネット道場』で、3月20日に「AKB48ぱるるの問題提起はエライ!」と見解が掲載された。

小林氏は「芸能人だから有名税だというのは法的にも許されないはずだ」と主張しながら、常識のあり方に問題を掘り下げる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.