くらし情報『『Mステ』に登場したB’z。リクエストランキングの結果にファンの反応は。』

2013年6月16日 17:05

『Mステ』に登場したB’z。リクエストランキングの結果にファンの反応は。

ロックユニット・B’zが14日の『ミュージックステーション』に生出演した。テレビ番組にはあまり姿を見せない彼らだが、司会のタモリとのトークも弾み、2人の出会いに至るエピソードなども飛び出した。また、番組公式サイトで募った「B’zリクエストランキング」も発表されたが、結果を知ったファンの反応は様々だ。

今年の9月で結成25周年を迎えるB’zは6月12日に2枚組ベストアルバム「B’z The Best XXV 1999-2012」をリリースした。『ミュージックステーション』に久々に出演したのは、25周年を前にして2人からファンへ感謝の気持ちを伝えるためだろう。司会のタモリとのトークでは、普段は聞かれないような内容も話してくれたのだ。

ギタリストとして活動していた松本孝弘がバンドを結成しようとボーカリストを探していたところ、彼が所属するビーイングの社長で音楽プロデューサーの長戸大幸氏から稲葉浩志のデモテープを渡されたのは1988年のことだった。それをきっかけに2人はB’zを組むのだが、松本は当時の稲葉との関係を「あんまり口数が多い方ではないので、よく分からなかった」、「打ち解けるには時間がかかった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.