くらし情報『高橋愛が中孝介と“モー娘。カバー曲”をコラボ。選曲の理由に感激。』

2013年6月26日 12:45

高橋愛が中孝介と“モー娘。カバー曲”をコラボ。選曲の理由に感激。

モーニング娘。高橋愛が、中孝介のコンセプトアルバム『ベストカバーズ~もっと日本。~』に参加している。同アルバムでモー娘。の「雨の降らない星では愛せないだろう?」がカバーされており、高橋愛に声がかかったものだ。彼女は中孝介とPVを撮影した様子をブログで報告しており、彼が同曲をカバーした理由を知って喜んでいた。

中孝介が7月31日にリリースする『ベストカバーズ~もっと日本。~』は、昭和から平成にかけての歌謡曲、J-POPをカバーしたものだ。坂本九の「上を向いて歩こう」や美空ひばりの「愛燦燦」から、柏原芳恵の「春なのに」、わらべの「もしも明日が」など懐かしいヒット曲や「紅一葉」(黒うさP×初音ミク)といったボーカロイド曲まで幅広い選曲となった。その中の1曲にモー娘。の「雨の降らない星では愛せないだろう?」が選ばれている。

同曲を中孝介とコラボする高橋愛が6月24日にブログ『I am Ai』で、「中さんのファンの方がリクエストをしてくださり決まったそうです!本当に嬉しい」と喜びを綴っている。「まさか中さんがモーニング娘。の曲をカバーして下さって、しかも一緒に歌えるなんて思ってもみなかったので、本当に本当に幸せでした!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.