くらし情報『「バスタオルいつ洗う?」ガサツ女性軍と繊細男たちの大論争。』

2013年6月27日 13:45

「バスタオルいつ洗う?」ガサツ女性軍と繊細男たちの大論争。

年に何回かはバラエティ番組で話題になるのが、「バスタオルをどれくらいの頻度で洗うか?」についてだ。この梅雨時に放送された『踊る!さんま御殿!!』で、虻川美穂子(北陽)が「濡れたタオルは乾かせば新品」と主張したことで再びその問題が持ち上がったのである。今回は“最強ガサツ女性軍”が出演しただけに、これまでにないハードな内容となった。

風呂上がりに体を拭いたバスタオルを「毎日洗濯する」のか、「数日間使ってから洗濯する」かは意見の分かれるところだ。6月25日の『踊る!さんま御殿!!』スペシャルでは“最強ガサツ女”として、お笑い芸人虻川美穂子(北陽)やくわばたりえクワバタオハラ)、タレントの磯山さやか坂口杏里など9名がそろった。

絶対に譲れない私のルールとして虻川美穂子が「濡れたタオルは乾かせば新品」だと主張し、繊細な男性陣(東貴博木村祐一細川茂樹)を唖然とさせた。彼女はさらに「乾燥しているところに菌はいないというのが持論」と言い切り、使用したバスタオルもそのまま干して次の日に乾いていればOKだという。

司会の明石家さんまが「洗濯なんかすぐやんか?」と言うと、「それは男の人のセリフですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.