くらし情報『『プリズン・ブレイク』の俳優ウェントワース・ミラー、意外な方法でゲイを告白!』

2013年8月22日 12:45

『プリズン・ブレイク』の俳優ウェントワース・ミラー、意外な方法でゲイを告白!

2005年に米ドラマ『プリズン・ブレイク』の“マイケル・スコフィールド”役をゲット。ドラマの大ヒットと同時に一躍世界のトップスターとなった英出身俳優ウェントワース・ミラー(41)が、あまりにも意外な方法でゲイであることをカミングアウトした。

このたび俳優ウェントワース・ミラーは、ロシアのサンクトペテルブルク国際映画フォーラム(St. Petersburg International Film Festival)に招待された。本来であれば「これは光栄!」と喜ぶはずだが、ウェントワースはこの招待に「No」。その理由を公開書簡にしたため、以下のようにゲイであることをカミングアウトしている。

「親切にもご招待いただき、感謝しています。ロシア訪問を楽しんだ経験がありロシア系の血も混じる僕のような者にとって、“Yes”と返事ができたらどんなに嬉しいことでしょう。しかしながら僕はゲイです。今回のご招待は辞退せねばなりません。」
「僕はロシア政府の同性愛者に対する扱いに、深く苦悩しています。」
「このような状況は容認できません。僕のような人々がオープンに人を愛し、生きていく基本的権利を否定されてしまう国。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.