くらし情報『黒柳徹子、ポール・マッカートニーからのサプライズに驚く。「ハーイ、トットちゃん!」』

2013年9月16日 14:00

黒柳徹子、ポール・マッカートニーからのサプライズに驚く。「ハーイ、トットちゃん!」

11月に来日する元ビートルズのポール・マッカートニーが、タレントの黒柳徹子にVTRでメッセージを送った。ポールに独占インタビューした音楽評論家・湯川れい子が仕組んだサプライズだが、超大物ミュージシャンからのメッセージに黒柳も少女のように驚いていた。

1966年にビートルズが来日して武道館で開催されたコンサートを、黒柳徹子も観に行ったという。9月13日の『徹子の部屋』はゲストに湯川れい子を迎えて、その47年前の話に華が咲いた。

ビートルズの武道館コンサートには内田裕也ザ・ドリフターズなど日本のミュージシャンが多数、前座として出演した。だが観客だった黒柳は「日本のミュージシャンも出ていたっていうけれど、女の子の“ギャー”っていう悲鳴とリンゴ・スターのドラムの“ドンドン”という響きだけしか聞こえなかった」、「しゃがんで漏らしている女の子もいるわけ、阿鼻叫喚とはああいうこと」と当時を振り返っている。

その頃、日本ではまだほとんどいなかった音楽評論家となった湯川は『ビートルズ来日特集号』をまかされたが、現実は公式取材以外のインタビューは一切できない状況だった。彼女が「それでは来日特集号なんて書けない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.