くらし情報『岸谷香、「何千回言っても」。水筒を出さない我が子に怒り。「うちの子も同じ」の声多数。』

2013年11月25日 20:00

岸谷香、「何千回言っても」。水筒を出さない我が子に怒り。「うちの子も同じ」の声多数。

男の子の母親ならではの思いを綴る岸谷香。(画像は岸谷香のブログのスクリーンショット)

男の子の母親ならではの思いを綴る岸谷香。(画像は岸谷香ブログのスクリーンショット)

ガールズロックバンドのパイオニア・プリンセス プリンセスのボーカル岸谷香も、一男一女の母親。毎日のお弁当作りから塾や習い事の送迎まで、仕事も子育ても手を抜かない姿は世の母親と何ら変わらない。また“男の子の思考が理解できないことがある”と、長男の行動に苛立つことがある岸谷のブログには共感の声が多い。

「何百回、何千回言っても…」とブログで愚痴る、岸谷香。11月25日の『岸谷香オフィシャルブログ』によると先週、長男に持たせた水筒が3本とも返ってきていないのだ。中学受験を控えて土、日曜日も塾通いのため、その都度水筒を持たせているのだろう。そして月曜の朝にお弁当と一緒にお茶を持たせようとしたが、洗ってある空の水筒が1本も無い。「なんで、その日のうちに出せないのか」と怒る岸谷。ただ台所に持ってくれば良いだけなのに、何度言っても水筒が出てこない。それは水筒だけでなく、弁当箱そして学校からのプリントなどにも該当する。

この日はさらに彼女を怒らせる事実が、長男のママ友からのメールで発覚する。「今日は調理実習らしいけど、お弁当はいるのかしら?」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.