くらし情報『ビートたけしもファンに? 『等々力ベース』でふなっしー発見!』

2014年1月18日 19:00

ビートたけしもファンに? 『等々力ベース』でふなっしー発見!

たけしの『等々力ベース』に、ふなっしーが!

たけしの『等々力ベース』に、ふなっしーが!

親友である所ジョージの『世田谷ベース』を真似て、ビートたけしが作り上げた『等々力ベース』。“大人の男の秘密基地”“趣味の殿堂”とも言われ彼がお気に入りの車や家具、そして雑貨や趣味の道具で溢れる贅沢な空間である。その大切な品々の中になんと、あの“ふなっしー”が仲間入りしたのだ。

2010年秋に完成した、ビートたけしの『等々力ベース』。ガレージには何千万(億?)もつぎ込んだワンオフ車や特別仕様である何台ものスポーツカーが並び、2階建ての1階部分には寝室やくつろぎのこたつスペースがある。保管されている沢山の品々の中にはたけしがギャグで制作したポスターや看板、元メジャーリーガーの松井秀喜松坂大輔らから贈られたサイン入りのバットやグローブ。貴重品や高価なものから、コントで使用した思い出の品々などが整然と保管してある。多忙なため週に1泊ぐらいしか滞在できないらしいが、たけしにとって最もリラックスできる時間となるようだ。この『等々力ベース』の様子は毎週木曜日、『たけしの等々力ベース』(BSフジ)で放送されている。

この『等々力ベース』の2階は貸室となっており借り手は主に若手芸人であるが、糖尿病で人工透析が欠かせない状態であるグレート義太夫(たけし軍団)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.