くらし情報『NASAミッション・コントロールセンター見学に感動した息子へ、メカに強い父親からあり得ない贈り物。<動画あり>』

2014年2月25日 16:00

NASAミッション・コントロールセンター見学に感動した息子へ、メカに強い父親からあり得ない贈り物。<動画あり>

パパお手製のデスクで「宇宙センター」気分。画像はYouTubeのスクリーンショット

パパお手製のデスクで「宇宙センター」気分。画像はYouTubeのスクリーンショット

ケネディ宇宙センター」を家族で見学し、そのミッション・コントロールセンターのクールさに完全にシビレてしまったのは、実は幼い息子ではなくパパ本人であったのかもしれない。「あの感動を我が家でも再現したい」と言い、あり得ないものをこしらえてしまったアメリカの父親が大きな話題を呼んでいる。

米フロリダ州ブレバード郡にある有名な「ケネディ宇宙センター」には、家族連れの見学客がいっぱい。特にミッション・コントロールセンターの様子に、強い好奇心から子どもたちの瞳は一層の輝きに満ちるものである。帰宅しても感動が冷めやらないその一家、メカにすこぶる強い父親のジェフ・ハイスミスさんは、息子のためにと“ミニ・コントロールセンター”を自宅でこしらえてしまった。「昔から、息子が宿題をやるような年齢になったら、僕がこの世にひとつしかない最高に素晴らしいデスクを作ってあげようと思っていたんだ」と語るジェフさん。パパお手製の白いデスクの天板を上に開くと、なんとも驚きのミニ・コントロールセンターが現れるというわけだ。

『makezine.com』では19日、 “Making Fun: Mission Control Desk”というタイトルでYouTubeにてそのメイキングを公開した(画像はそのスクリーンショット)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.