くらし情報『ふなっしーに優しかった堀内健に「感動!」の声が続々。無邪気に「中学校どこ?」と禁断の質問も。』

2014年3月4日 19:45

ふなっしーに優しかった堀内健に「感動!」の声が続々。無邪気に「中学校どこ?」と禁断の質問も。

ふなっしー、ホリケンとも交流を深める。

ふなっしーホリケンとも交流を深める。

潜在視聴率が10%を超えるといわれる大人気ご当地キャラ・ふなっしーは、テレビのバラエティ番組に引っ張りだこである。だが企画によってはふなっしーがぞんざいに扱われることがあり、ファンは心を痛めていることも多かったのだ。今回クイズ番組で、ネプチューンの堀内健ホリケン)と同じチームに入ったふなっしー。いつも自由奔放、子どものような言動で周りを振り回すホリケンが、どのようにふなっしーを扱うのかに注目が集まっていた。

「ねえねえ、どこ中(学校)?」。カメラに映っていないところでホリケンは、執拗にふなっしーに聞いていたそうだ。彼は神奈川県横須賀市出身、一部で噂になっているふなっしーと同郷となるからか。3月3日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ)では他にも、「俺より年下?」などホリケンふなっしーに興味津々。無邪気に聞いてくるだけに妙な不安をホリケンに抱いたのか、「何言っているなっしー」「もういい!」「ぎゃ~」とふなっしーは彼に発言させまいとしていた。

だがホリケンは終始ふなっしーに優しかった。チームでクイズの答えを順番に答えていく場面で、音が聞こえづらいだろうとふなっしーを気にかけ、自分が答えると「いいよ(ふなっしー

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.