くらし情報『小野大輔ら声優陣が出演『文芸あねもねR』朗読CD。井上喜久子と田中敦子が特典手渡し!』

2014年3月9日 11:00

小野大輔ら声優陣が出演『文芸あねもねR』朗読CD。井上喜久子と田中敦子が特典手渡し!

小野大輔が「少女病近親者ユキ」を朗読

小野大輔が「少女病近親者ユキ」を朗読

声優朗読チャリティー企画『文芸あねもねR』の2作品がCD化されることが分かった。3月22日、23日に先行発売され、当日該当ブースで購入すると特典(数量限定)を人気声優の井上喜久子田中敦子が手渡しする“特典お渡し会”も行われる。

文化放送も参加する“文芸あねもねR制作委員会”による声優朗読チャリティー企画『文芸あねもねR』は、これまでオーディオブックのインターネット配信を行ってきたが、このたび2作品をCD化し発売されることとなった。

『文芸あねもねR』とは、新潮社発刊のチャリティー書籍「文芸あねもね」を声優たちが“Reading=朗読”してオーディオブックとして配信するもので、その売上は東日本大震災復興支援のために全額寄付される。

企画には大塚明夫山寺宏一など数々の人気声優たちが協力しており、先日発表された「第5回オーディオブックアワード」で企画賞を受賞している。

これまでオーディオブックはネット配信による販売に限られており、クレジットカードでしか購入できなかったが、「カードを持たずとも購入して寄付に協力できるようにしてほしい」との要望に応えてCD化が実現した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.