くらし情報『小島慶子、オーストラリアでの移住生活についてラジオで言及! 「とりあえず始めてみた」』

2014年3月13日 13:15

小島慶子、オーストラリアでの移住生活についてラジオで言及! 「とりあえず始めてみた」

オーストラリアでの移住生活を始めた小島慶子

オーストラリアでの移住生活を始めた小島慶子

フリーアナウンサー・小島慶子が、7日発売の女性誌に連載するエッセーの中で、今年2月に一家そろってオーストラリアのパースに移住したことを明かした。先月ラジオを休んだ際には、「南半球に用があって行ってきた」とだけ報告していた小島だったが、今回初めて自身の口から移住について語られた。

12日放送の『小島慶子ミッツ・マングローブのオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)で、小島慶子は、2月から始めたオーストラリアでの移住生活について詳しく明かした。

小島の夫と2人の息子は、現在すでにオーストラリアのパースに住んで、子供は通学もしている。小島本人は月に約20日間は東京で働き、10日間はオーストラリアで家族と共に生活するというもの。昔から、のんびりしたオーストラリアに住み子供を育てたいと考えていたところ、夫が勤めていた会社を退職。再就職も考えたが、再就職しない選択を考えたところ、オーストラリア移住を思いついたという。こんな機会はめったにないと「“とりあえず”移住生活を始めてみた」と本音をもらした。

10日間しか家族と居られない寂しさはないのだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.