くらし情報『薬丸裕英、“目の下のクマ隠し”に30分。メイク時間は岡江久美子よりも長かった!』

2014年3月20日 17:45

薬丸裕英、“目の下のクマ隠し”に30分。メイク時間は岡江久美子よりも長かった!

3月28日をもって17年半の歴史に幕を下ろす朝の情報番組『はなまるマーケット』。初代レギュラーを務めていたタレントの早見優森尾由美が、19日に放送された同番組のトークコーナーに2人揃って出演した。過去のVTRなどを振り返りながら、MCの岡江久美子薬丸裕英についての裏話を明かしてくれた。

結婚、育児そして親の介護。いくら親族や第三者の手助けがあっても17年半、朝の帯番組を続けてきた岡江久美子には頭が下がる。彼女が主婦層の視聴者からの支持が高かったのは、番組中のコメントからどんなに多忙でも岡江が家庭では料理や掃除などの家事もこなしている女性であることが伝わってきたからだ。主婦と女優業、そして『はなまるマーケット』の司会。こんな忙しい毎日を長い間続けてこられたのは気力体力のタフさ、加えて岡江の“物事にこだわらない大雑把な性格”が大きな要因ではないだろうか。

3月19日放送の『はなまるマーケット』(TBS系)では早見優森尾由美が、とにかく岡江の「メイク時間の短さ」に驚いたことを語る。20代の若い女性タレントでも、メイク時間は1時間以上かかるのは珍しくないと聞く。厚化粧ではなくナチュラルに見えるメイクでも、実は手の込んだベース作りをしているからだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.