くらし情報『プリンセス天功「デパ地下で試食したい!」 米国との契約上、買い物は通販以外禁止。』

2014年5月3日 19:45

プリンセス天功「デパ地下で試食したい!」 米国との契約上、買い物は通販以外禁止。

コンビニやスーパーにも行けないプリンセス天功

コンビニやスーパーにも行けないプリンセス天功

イリュージョニストのプリンセス天功は、アメリカのテレビ番組を製作している会社と交わしたアニメ・キャラクター契約の関係があり、日常生活での禁止条項が多数存在する。期限は2020年までで「電車に乗ってはならない」「コンビニやスーパーに行ってはならない」など、日本では考えられないほどの項目の多さと詳細な内容であることは、過去に出演したテレビ番組等で本人が説明している。

1995年からアメリカで放映された、プリンセス天功が主人公のアニメ『テンコー&ザ・ガーディアンズ・オブ・ザ・マジック』。本作の放映と併せて発売された“テンコー人形”が爆発的な人気となり、クリスマスには800万体の売り上げを記録したという。このアニメが製作されたとき、プリンセス天功側に莫大な契約金を支払うことで合意されたといわれ、もし彼女が禁止条項を守らなければ想像を絶する違約金を請求されることだろう。契約期間である2020年まで彼女は日常生活にあらゆる規制をされ、体型維持はもちろん前髪の長さから睫毛の角度まで、アニメの“プリンセス天功”や“テンコー人形”のイメージを壊すことは絶対に許されないのだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.