くらし情報『テレビ東京の快進撃は“他局との積極的な交流”にアリ?』

2014年8月24日 16:25

テレビ東京の快進撃は“他局との積極的な交流”にアリ?

アニメからバラエティまで様々なジャンルで幅広い視聴者層を取り込んでいるテレビ東京が、ここのところ絶好調だ。そんなテレ東の成功の秘訣が、テレビっ子の心をがっちり掴む“ある姿勢”に隠されていた。

8月18日放送の『YOUは何しに日本へ?』において、画期的なことが起こった。同番組は空港にいる外国人を見つけて密着取材を行っているが、この日スタッフが発見したのは、TBSの人気番組『SASUKE』に出場するために来日した2人のYOU(外国人)であった。

他局の人気番組に出るYOUであれば、諸々の事情を考えて「密着をしない」という無難な選択をするところだろう。だが、そこは幾多の困難を乗り越えてきた『YOUは何しに日本へ?』のスタッフだ。もしTBSの許可が下りれば取材してもよいかと交渉し、とりあえずカメラを回し始めたのだ。

番組MCのバナナマン設楽統も「局(の垣根)を越えるっていうのは、意外とダメなんだよね」と心配してVTRを見守る中、TBSの人と夕食を食べるというYOUたちと共に、ついに番組スタッフがTBSに突入した。ドラマ『半沢直樹』や『渡る世間は鬼ばかり』などTBSドラマの音楽をBGMで流しながら、取材交渉の様子が公開される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.