くらし情報『HKT48・村重杏奈が投稿した“携帯をいじる霊”の写真に反響。「写ってる人だれ?」』

2014年9月11日 13:15

HKT48・村重杏奈が投稿した“携帯をいじる霊”の写真に反響。「写ってる人だれ?」

村重杏奈が投稿した“霊”の写真。画像は『村重杏奈Google+』のスクリーンショット。

村重杏奈が投稿した“霊”の写真。画像は『村重杏奈Google+』のスクリーンショット。

HKT48NMB48兼任)の村重杏奈が、Google+で「携帯をいじる霊」とコメントして1枚の写真を投稿した。自ら“携帯依存症”というほどいつも携帯電話(スマホ)をいじっている彼女の姿をよく表した写真だ。ファンからは「重子だ~!まじで怖すぎるやろ」といった反応とともに「俺も携帯ずっと触ってる」と共感するコメントも届いている。

ブログにはじまり、ツイッターやGoogle+、最近はトークライブアプリ755など、AKB48グループはSNSを活用してファンと交流する方法を定着させた最初のアイドルグループと言えそうだ。村重杏奈も『村重杏奈Google+』で積極的にファンと交流している1人だろう。

その彼女が9月5日に「携帯をいじる霊」と投稿した写真に反響が起きている。村重は「さすが携帯依存症。どこでも携帯いじってる」と説明しており、それを表現したかったようだ。村重はHKT48時代に“お笑い担当”コンビだった中西智代梨AKB48に移籍)の動画や画像を見たり、メンバーにスタンプを大量に送るといったいたずらメールや、クッキーが走るゲームをすることが多いという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.