くらし情報『ロンブー・淳の“モモ神”がひとり歩き。「知らない所で弄られてる」』

2014年9月30日 21:25

ロンブー・淳の“モモ神”がひとり歩き。「知らない所で弄られてる」

“モモ神”キャラが登場(画像はinstagram.com/atsushilbより)

“モモ神”キャラが登場(画像はinstagram.com/atsushilbより)

ロンドンブーツ1号2号の冠番組『ロンドンハーツ』、そして『アメトーーク!』(ともにテレビ朝日系)でおなじみの田村淳による“モモ神(ももしん)”がキャラとして出回っているようだ。田村淳本人がInstagramで画像を公開しているが、自身は「なんだコレ!知らない所で弄られてるw」と笑い飛ばしていた。読者からの情報によると、なんらかのアプリに使われているらしい。

バラエティ番組『ロンドンハーツ』の運動会や『アメトーーク!』でロンブー・淳が見せる太ももを必要以上に高く上げる走り方を、“モモ神”と呼ぶようになった。あまりに極端なフォームなので当初は「わざとではないか?」という疑惑もあったが、何度か行われたスポーツ企画ではリレーだけでなく走り高跳びの助走でもその走り方しかできずガチだと分かった。

その彼が9月27日に『田村淳 atsushilb Instagram』で、彼によく似たキャラクターが短パンにランニング姿で太ももを高々と上げるイラストを掲載。そこには『ついにモモ神解禁。ポイントを貯めてGETしよう』と書いてある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.