くらし情報『オリエンタルラジオが“マッサン”の銅像と記念写真。北海道ロケにファン感激。』

2015年2月11日 13:10

オリエンタルラジオが“マッサン”の銅像と記念写真。北海道ロケにファン感激。

“マッサン”とオリラジのコラボ(画像は中田敦彦 ツイッターのスクリーンショット)

“マッサン”とオリラジのコラボ(画像は中田敦彦 ツイッターのスクリーンショット)

オリエンタルラジオの2人が番組のロケで北海道余市を訪れた。NHKの朝ドラ『マッサン』の舞台の1つである。その地でニッカウヰスキーの創業者・竹鶴政孝氏の銅像と並んで撮った1枚を中田敦彦ツイッターで公開したところ、「いらっしゃいませー」、「札幌在住です」と北海道のファンから歓迎された。現地での目撃情報も寄せられており、マッサンの故郷でもオリラジ人気は高いようだ。

中田敦彦が2月8日に『中田敦彦(picolkun)ツイッター』で相方の藤森慎吾と竹鶴政孝翁の銅像を中心に記念撮影した1枚を投稿。「PS三世のロケで北海道余市へ!マッサン!」とつぶやいた。

同地にはNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』にも出てくるニッカウヰスキーの余市蒸溜所があり、読者から「今日、蒸溜所内ですれ違いました」との証言があった。また、「今日、柿崎商店で会えたなんて感激です!」というコメントもあり、海鮮で有名な食堂も訪れたようだ。「札幌在住です。人生の終わりまでに、一度はお会いしたいです」と願う人もいて、北海道のオリラジ人気を思わせる。

また、『マッサン』とのコラボ写真には「2人ともコートの色とテンションがすごい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.