くらし情報『にしおかすみこ「全日本マラソンランキング」で上位達成。アスリート芸人として復活なるか!?』

2015年5月28日 19:25

にしおかすみこ「全日本マラソンランキング」で上位達成。アスリート芸人として復活なるか!?

にしおかすみこのブログのスクリーンショット

にしおかすみこブログのスクリーンショット

お笑い芸人のにしおかすみこ(40)が最新の「全日本マラソンランキング」で、女子40歳の部(2286人中)92位にランクインしたことをブログで報告している。この順位は昨年11月に参加した「つくばマラソン」で、彼女が3時間28分37秒で走りきったタイムによるもの。今年4月にもフルマラソンの自己ベストを更新したにしおかだが、女性として頭を悩ませる問題も起きているようだ。

中学時代は陸上、高校時代は水泳と部活に打ち込むスポーツ少女だった、にしおかすみこ。2008年に初めて挑戦した「東京マラソン」では4時間45分35秒のタイムで見事完走し、その後さらに本格的にランニングに取り組む。2013年にはスポーツ専門誌でにしおかのランニング方法が取り上げられるほど、彼女は驚きのスピードでベストタイムを縮めてきたのだ。

5月25日の『にしおかすみこ オフィシャルブログ』の中で、「全日本マラソンランキング」で女子40歳の部(2286人中)92位に入ったと報告している。早速、友人からは“やりましたね!2桁!”とお祝いの言葉がLINEで送られてきたそうだ。にしおかは「趣味なので記録にこだわらずに楽しみたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.